サイトへ戻る

マーケティングに携わる皆さまへ:自分事化②公式サイト

皆さま、こんにちは。

新しく令和の御代が始まりました。皆さま全ての幸せを祈念申し上げます。

ダイアログ・プラットフォーム・アジアの先﨑でございます。

皆さまの課題解決に必要な『仮説構築』のお手伝いをしております。

前回より、『自分事化』というテーマでお話を進めております。

今回は公式サイト(HP~公式アプリ)での『自分事化』を紹介致します。

公式サイトに対するお客さまのご評価

『○○から買ってみたけど、これ知っていれば買わなかったな。』

『レヴューコメントの回答は、全く私の気持ちを分ってない!』

『商品の仕様ばかりで、よく分かんない。』

これらは、公式サイトに対するお客さまの声の一例です。

ドロップポイント

ネット上のお客さまは、『どこか不安』を抱きながら購入されています。

その為、些細な事がきっかけで、サイトから離れていかれます。

私どもは、それを『ドロップポイント』と呼んでおります。

このドロップポイントに陥らない鍵も、やはり『自分事化』となります。

公式サイトにおける『自分事化』

公式サイトの訪問目的は、『お得な情報や信頼できる情報』の入手です。

お客さまが継続して訪れたくなるサイトとなる為には?

お客さまが共感できる情報と導線の構築が肝となります。

ご興味ございましたら、一度こちらまでご照会下さい。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さま、ご家族の皆さま共々、どうぞご自愛くださいませ。