皆さま、こんにちは。
ダイアログ・プラットフォーム・アジアの先﨑でございます。
皆さまの課題解決に必要な『仮説構築』のお手伝いをしております。
前回より、『自分事化』というテーマでお話を進めております。
今回はリアル店舗での『自分事化』を紹介致します。
リアル店舗に対するお客さまのご評価
『ガソリンを入れに来ただけなのに、脅されながらの押し売り攻撃。。。』
『せっかく美味しいのに、その表情と対応。。。二度と来ない!』
『家の環境の確認なく、高い新製品ばかり薦められて。。。』
これらは、リアル店舗に対するお客さまの声の一例です。
時間とコスト
お客さまは、ご自身の欲求を満たすために、ご来店されます。
ご自身の時間とコストをかけて、わざわざご来店されます。
つまり実際のご購入前から、お店に期待をして、支出している訳です。
この意識がリアル店舗における『自分事化』の出発点です。
リアル店舗における『自分事化』
リアル店舗に対する第一のお求めは、『狙い通りの商品』の入手です。
そしてそれを後押しするのが、『お店の雰囲気』です。
『課題認識とエスコート』が肝となります。
ご興味ございましたら、一度こちらまでご照会下さい。
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆さま、ご家族の皆さま共々、どうぞご自愛くださいませ。