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マーケティングに携わる皆さまへ:自分事化③リアル店舗

皆さま、こんにちは。

ダイアログ・プラットフォーム・アジアの先﨑でございます。

皆さまの課題解決に必要な『仮説構築』のお手伝いをしております。

前回より、『自分事化』というテーマでお話を進めております。

今回はリアル店舗での『自分事化』を紹介致します。

リアル店舗に対するお客さまのご評価

『ガソリンを入れに来ただけなのに、脅されながらの押し売り攻撃。。。』

『せっかく美味しいのに、その表情と対応。。。二度と来ない!』

『家の環境の確認なく、高い新製品ばかり薦められて。。。』

これらは、リアル店舗に対するお客さまの声の一例です。

時間とコスト

お客さまは、ご自身の欲求を満たすために、ご来店されます。

ご自身の時間とコストをかけて、わざわざご来店されます。

つまり実際のご購入前から、お店に期待をして、支出している訳です。

この意識がリアル店舗における『自分事化』の出発点です。

リアル店舗における『自分事化』

リアル店舗に対する第一のお求めは、『狙い通りの商品』の入手です。

そしてそれを後押しするのが、『お店の雰囲気』です。

『課題認識とエスコート』が肝となります。

ご興味ございましたら、一度こちらまでご照会下さい。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さま、ご家族の皆さま共々、どうぞご自愛くださいませ。