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マーケティングに携わる皆さまへ:自分事化

④オンラインショップ

皆さま、こんにちは。

ダイアログ・プラットフォーム・アジアの先﨑でございます。

皆さまの課題解決に必要な『仮説構築』のお手伝いをしております。

現在『自分事化』というテーマでお話を進めております。

今回はオンラインショップでの『自分事化』を紹介致します。

オンラインショップに対するお客さまのご評価

『やっぱり商品破損・賞味期限が問題。』

『高価で大型なものは、ネットでは無理ね。』

『老人にとっては、アレルギーがあるわね。』

これらは、オンラインショップに対するお客さまの声の一例です。

オムニチャネルの次?

現在、オムニチャネルの時代を迎えております。

お客さまは、自分の最適な場所で、商品を選び、注文し、入手します。

リアルやオンラインの決定は、お客さまの生活動線に起因します。

生活動線への寄り添いこそが、本質です。

オンラインショップにおける『自分事化』

現時点でのオンラインショップの課題は、『オールユーザーフレンドリー』です。

安心と安全を基本に、SCMベースのオムニチャネルを進化させる。

『IT常識との適度な距離感』が肝となります。

ご興味ございましたら、一度こちらまでご照会下さい。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さま、ご家族の皆さま共々、どうぞご自愛くださいませ。