皆さま、こんにちは。
ダイアログ・プラットフォーム・アジアの先﨑でございます。
皆さまの課題解決に必要な『仮説構築』のお手伝いをしております。
現在『自分事化』というテーマでお話を進めております。
今回はオンラインショップでの『自分事化』を紹介致します。
オンラインショップに対するお客さまのご評価
『やっぱり商品破損・賞味期限が問題。』
『高価で大型なものは、ネットでは無理ね。』
『老人にとっては、アレルギーがあるわね。』
これらは、オンラインショップに対するお客さまの声の一例です。
オムニチャネルの次?
現在、オムニチャネルの時代を迎えております。
お客さまは、自分の最適な場所で、商品を選び、注文し、入手します。
リアルやオンラインの決定は、お客さまの生活動線に起因します。
生活動線への寄り添いこそが、本質です。
オンラインショップにおける『自分事化』
現時点でのオンラインショップの課題は、『オールユーザーフレンドリー』です。
安心と安全を基本に、SCMベースのオムニチャネルを進化させる。
『IT常識との適度な距離感』が肝となります。
ご興味ございましたら、一度こちらまでご照会下さい。
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆さま、ご家族の皆さま共々、どうぞご自愛くださいませ。