皆さま、こんにちは。
ダイアログ・プラットフォーム・アジアの先﨑でございます。
皆さまの課題解決に必要な『仮説構築』のお手伝いをしております。
現在『自分事化』というテーマでお話を進めております。
今回は顧客接点に携わる全ての皆さま向けに『自分事化』を紹介致します。
サービスに対するお客さまの声
『「ありがとうございます」って本当に思っている?』(電話応対にて)
『あれ?店員さんの説明と違う。』(商品説明での過不足)
『いつも説明書を持っていないと使えない。』(機能過多)
これらは、サービスに対するお客さまの声の一例です。
ドロップポイント
お客さまは、ご購入の決め手と出遭い、ブランドを選択されます。
このときめきは、突然切断されます。
この切断を、私共では『ドロップポイント』と呼んでおります。
お客さまの生活動線上、あらゆる接点で発生します。
サービスは商品の一部
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆さま、ご家族の皆さま共々、どうぞご自愛くださいませ。